お台場でデートし、恋をしよう!遊び場・デートスポットまとめ

お台場は遊び場、レストランなどがたくさんあり、デートスポットにぴったなところです。 海の見えるお台場公園もありロマンチックで、散歩デートにも向いています。 また、夜景も素晴らしく、夜のデートで愛を語らうのに絶好な場所です。

お台場の人気デートスポット、マダムタッソーは雨の日でも大丈夫

お台場自由の女神

台場は海辺の景色もあり、遊び場所はデートスポットもたくさんあります。

また、夜景もきれいだし、雨の日でもデートには困らないとっても素晴らしく、楽しいエリアです。

今回は雨の日でも大丈夫な、お台場の人気デートスポット「マダムタッソー」をご紹介します。

●お台場のデートスポット「マダムタッソー」はなぜ人気なの?

人気のデートスポットお台場でデートしてみたいので、いいところはないかと思案していませんか?

お台場で雨の日でも大丈夫なデートスポットの一つが「マダムタッソー」です。

世界のスターの等身大のフィギュアをじっくり鑑賞し、フィギュアに触れたり一緒に写真撮影ができるって楽しくありませんか。

ジョニー・デップが超リアルでこっちを向いていると思えば、レディガガたビヨンセマイケル・ジャクソンマツコ・デラックスが今にでも動き出しそうな勢いでちょっと怖い感じです。

●「マダムタッソー」ってどんな女性?

マダム・タッソーといえば、家政婦の娘であり、王室の家庭教師でありながら、フィギュア製作の巨匠として大成功を収めたビジネスウーマンでもありました。

名前はマダム・マリー・タッソー。

その人生には、ベストセラー小説に欠かせない要素が全て散りばめられていると言われるほど波乱万丈であったようです。

その魅力が2000年以上も世界各国で人気を誇るアトラクションを続けてこられた理由かもしれませんね。

1850年には、ロンドンにマダム・タッソー館がベイカー・ストリートに創立されました。

その後は、マダム・タッソーの孫息子によって現在の地メリルボン・ロードに移転されましたが、現在ロンドンでもも最も人気のあるアトラクションとなっています。

ここでもビートルズをはじめイギリスの有名人や各国の政治家、エンターティナー、スポーツ選手などが極めてソックリに再現され展示されています。

その後もマダム・タッソーの精神が受け継がれ精巧な等身大フィギュアを世界中に送りだしており、アムステルダム、ニューヨーク、…

そしてついに2013年東京のお台場にマダム・タッソーがオープンしました。

等身大フィギュアはこうしてできる!

1体の等身大フィギュアを作るには、モデルの寸法や写真をたくさん撮りこれを元に粘土で体で型をとり、ガラス繊維を使って成型します。

粘土の頭部からは13パーツの石膏型ができあがるといわれています。

この型に溶けたワックスを流して作るそうです。

さらに、髪の毛も本物の人毛を使って職人さんが1本1本丁寧に植えたりして丁寧に作られます。

製作しているところはイギリスの専用スタジオです。

リアルさを追求しているだけにフィギアを作るのにかかる費用は何とも高額です。

2016年11月に完成した「五郎丸 歩」選手のフィギュア制作費は約2,000万円。

あの「五郎丸ポーズ」で、いまにもキックしそうなフィギュアです。


お台場のマダム・タッソーには、全部で60体以上が展示されていて、日本を代表するロックミュージシャン忌野清志郎、カズ、浅田真央マツコ・デラックスなどの日本人の有名タレントも展示されています。

●デートスポットとしてこんな楽しみが

マダム・タッソー」はデートスポットとして、最適ではないでしょうか。

ロープなど仕切りはなく、直接肩を組んだり、自由に写真撮影ができたり、最高のセレブ体験が楽しめます。

でも、男性の場合は女性のフィギュアに抱きついたりすると彼女にキックされますので要注意ですよ。

いままでの紹介を読んで行ってみたいと思ったかたは、当日窓口料金でチケットを買うよりも前売りチケットを利用したほうが断然安くなります。

「日付指定前売りチケット」前日までにネットで購入すると最大500円OFFになります。

お台場でいいデートスポットはないかなと思っている方に、とっておきのスポットです。

マダム・タッソー東京

〒135-0091 東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 3階
電話:03-3599-5168 

・営業時間 平日11:00-20:00(19:00最終入場)
      土日10:00-20:00(19:00最終入場)

*営業時間は変わることがあります。

マダム・タッソー東京 アクセス

ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅下車 徒歩2分
りんかい線 「東京テレポート」駅下車 徒歩5分