お台場でデートし、恋をしよう!遊び場・デートスポットまとめ

お台場は遊び場、レストランなどがたくさんあり、デートスポットにぴったなところです。 海の見えるお台場公園もありロマンチックで、散歩デートにも向いています。 また、夜景も素晴らしく、夜のデートで愛を語らうのに絶好な場所です。

お台場のデートスポット、夜景がきれいな場所3選

 

お台場は、ライトアップされたレインボーブリッジ、東京湾ときらめく街並みなどの夜景が楽しめるところです。

遊ぶところやレストランもたくさんあり、デートスポットとして絶好の場所です。

今回は、お台場で夜景がきれいな場所3選をご紹介します。

パレットタウン大観覧車

パレットタウン大観覧車


日本で最大級の観覧車がパレットタウン大観覧車です。

お台場に行けば必ず目に付くのがコレ

直径がいくらあると思います?

直径100m、高さ115mもあり、東京タワーとスカイツリー東京ゲートブリッジとレインボーブリッジ、東京名所が一望できる抜群の眺望です!

観覧車から見る夜景NO.1や日本の展望スポットベスト20に選ばれたこともあります。

大観覧は四季によって違いのあるイルミネーションを点灯させることができるので、その彩が美しく大観覧車が見えるベイエリアの夜景も感動します。

ゴンドラは相乗りにはなりませんので、2人だけののロマンティックな空間になること間違いなしです。

週末の夜景は混雑しますので、余裕をみて行きましょう。

パレットタウン大観覧車

〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3-10
TEL03-5500-2655

・営業日 年中無休(年2回点検休業あり)

・営業時間 10:00~22:00
 *金・土・祝前日は~23:00まで延長

パレットタウン大観覧車 アクセス

ゆりかもめ 「青海」駅下車 すぐ

りんかい線 「東京テレポート」駅下車 徒歩3分

★料金

1人(4歳以上):920円

★公式サイト

http://www.daikanransha.com/

テレコムセンター展望台

テレコムセンター展望台

テレコムセンターの最上階21階には展望台があります。

大パノラマの展望台でレインボーブリッジ、東京タワー、パレットタウン大観覧車などイルミネーションの彩に満ちた夜景を楽しむことができます。

これらの絶景の夜景は日本夜景遺産に登録されるほど。

昼間の晴れた日は、東京湾や富士山なども見ることができます。

そんなに混雑しないので、2人きりの時間をゆっくり過ごすことができます。

営業時間は21時までなので、季節を問わず夜景を楽しめるのも魅力です。

テレコムセンター展望台

〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3-10 テレコムセンター
電話 03-5500-0021

・営業日 月曜日を除く平日、土日祝

 (月曜日が祝日の場合は翌日休)

・営業時間 15:00~21:00(土日祝11:00~)
最終入館 20:30

テレコムセンター展望台 アクセス

ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅下車 徒歩1分

りんかい線 「東京テレポート」駅下車 徒歩10分

★入場料

大人500円

★公式サイト

http://i-house5.com/

アクアシティお台場

 

アクアシティお台場

アクアシティお台場は、レインボーブリッジと東京湾を臨む日本最大級のグルメ&ショッピングモールとして有名です。

夜景が気軽に楽しめるデートスポットとしても人気があります。

アクアシティお台場の5階、6階には東京湾側にデッキがあり、暗くなってから訪れるとレインボーブリッジや東京湾の夜景を楽しむことができます。

夜景スポットとしてもお手軽さがウリ!
東京湾側には2階層に分けられたデッキが設けられていて、日没後にデッキにアクセスしてみると、レインボーブリッジをはじめとした東京湾を見渡すことができます。

アクアシティお台場の屋上には、7つの願いが叶うと言われる神社「アクアシティお台場神社」もあるんですよ。

古くから「関東のお伊勢様」といわれる芝大神宮から御神霊を分けていただいている由緒ある神社なので、デートの帰り夜景を見ながら参拝するのもいいです。

アクアシティお台場

〒135-8707 東京都港区台場1-7-1
電話 03-3599-4700

・営業時間 

 物販店舗 11:00~21:00
飲食店舗 11:00~23:00

アクアシティお台場 アクセス

ゆりかもめ「台場」駅から徒歩4分

りんかい線東京テレポート」駅から徒歩7分

★公式サイト

http://www.aquacity.jp.e.yp.hp.transer.com/lng/top/