お台場でデートし、恋をしよう!遊び場・デートスポットまとめ

お台場は遊び場、レストランなどがたくさんあり、デートスポットにぴったなところです。 海の見えるお台場公園もありロマンチックで、散歩デートにも向いています。 また、夜景も素晴らしく、夜のデートで愛を語らうのに絶好な場所です。

お台場のデートスポット、散歩デートはお台場海浜公園がおすすめ

お台場海浜公園の夕暮れ

お台場で散歩デートのおすすめスポットは、お台場海浜公園とそれに続く台場公園です。

東京湾を背景にレインボーブリッジの風景はきれいですし、特に夕焼けや夜景の美しさには感動します。

お台場海浜公園

台場公園に隣接しているお台場海浜公園は、入り江に囲まれた海浜です。

お台場での人気のデートスポットの一つ、お台場に行ったら気軽に立ち寄りたいところです。

・都内随一の夜景スポット

お台場海浜公園から見る東京湾の景色もまた最高です。

季節によってイルミネーションの彩が変わるレインボーブリッジ、東京タワー、屋形船などは優雅で美しく、いやされます。

晴れた日の夕暮れ時に沈んでいく太陽の美しさも最高、好きな人とデートするにもピッタリです。

・おだいばビーチ

海浜は東京にもこんなビーチがあったのかと思うほどで、全長800mあります。

でも人工の砂浜で、伊豆諸島の神津島から運んできた砂を用いています。

レジャーシートを持参して、海辺でゆったりしてするのもいいのでは…

・磯浜

磯遊び、潮干狩りが楽しめます。

2人で童心に返ることができます。

自由の女神

日仏友好のシンボルとして、パリの自由の女神が複製されています。

お台場での撮影スポットの一つです。

お台場海浜公園管理事務所

〒135-0091 東京都港区1丁目4番地
TEL03-5531-0852

お台場海浜公園 アクセス

ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅または「台場」駅下車 徒歩3分

りんかい線 「東京テレポート」駅下車 徒歩7分

★料金

 無料

●台場公園

お台場海浜公園の砂浜を行くとあるのが、国の史跡となっている台場公園です。

ここは第三台場とも呼ばれ、昔砲台があったところで公園内にはかまど跡、砲台跡が残っています。

幕末のペリー来航に備えで江川太郎左衛門の設計で、6基の砲台が品川沖に築かれました。

その中で残っているのが台場公園になっている第三台場と、公園の西隣にある島の第六台場です。

なお、第六台場は立ち入り禁止になっており、見ることができません。

公園内は芝生広場が広がり気持ちのよいところで、レインボーブリッジやお台場の
景観が広がります。

人も比較的少なく、ベンチも多数あるのでデートスポットとして落ち着く場所です。

●デートの後の一休みはお台場たこ焼きミュージアム

お台場海浜公園や台場公園の散歩で疲れたら、「デックス東京ビーチ」のシーサイドモール4Fにある「お台場たこ焼きミュージアム」で一休み。

本場大阪で人気のたこ焼き店が5つとたこ焼き関連商品や大阪土産を扱っている「いちびり庵」、ヘルシーなジェラートの「ヨゴリーノ」があります。

本場のたこ焼き職人が伝統のたこ焼きや創作たこ焼きを丹精に焼き上げるので、
個性豊かなたこ焼きの味を再確認できます。


「お台場たこ焼きミュージアム」の営業時間は、11:00~22:00です。