お台場でデートし、恋をしよう!遊び場・デートスポットまとめ

お台場は遊び場、レストランなどがたくさんあり、デートスポットにぴったなところです。 海の見えるお台場公園もありロマンチックで、散歩デートにも向いています。 また、夜景も素晴らしく、夜のデートで愛を語らうのに絶好な場所です。

お台場のデートスポット、夜の散歩コース

お台場夢の大橋

お台場はデートスポットとしして、つき合い始めた二人や恋人に人気の場所です。

ショッピングやエンターテイメントだけでなく、散歩コースや美しい夜景が楽しめるいろいろな場所があります。

今回は夜景が美しい夜の散歩コースを紹介します。

●絶景の夜景でムードも満点、夢の大橋

夢の大橋は全長360m、最大幅が60mもある歩行者専用道路です。

幅の広さでは日本一の歩道橋です。

東京テレポート駅と水の広場公園を結ぶ歩行者しか通れない道路なので、とっても静かな場所で落ち着いています。

なので、デートにぴったりのロケーションです!

晴れた昼間の散歩デートでも楽しめる場所ですが、夕方から夜にかけては素晴らしいデートスポットになります。

以外と知られていない穴場スポットで、そこから眺める夜景は絶景で、ムード満点です♪

橋の上には江戸火消しのまといや庭園を照らす灯ろうをイメージした街灯が並んでいて、橋自体をライトアップしています。

夢の大橋の北側からの眺めは、きらやかなパレットタウンの観覧車、高層ビル群の明かりなどの華やかな夜景、南側からの眺めはフェリー埠頭方面の静かや夜景で2つの違った雰囲気の夜景を楽しめます。

こんな夜景を見ながらここを手をつなぎながら、ゆっくり散歩するのもいいのではないでしょうか?

ベンチも設置されているので、外で座っておしゃべりして、愛を語るのもいいですね。

お台場のメインデートスポットで遊んだ後などの、休憩や帰りに立ち寄りたいデートスポットです。

★夢の大橋

〒135-0064
東京都江東区青海1丁目3−29有明清掃工場サブステーション

TEL03-5500-2455

★夢の大橋アクセス

ゆりかもめ青海駅」徒歩約8分

りんかい線東京テレポート駅」徒歩約8分

●シンボルプロムナード公園 ウエストパークブリッジ

お台場地区には青海、有明、台場を結ぶように作られており、周辺の様々な施設をつないでいる細長い公園があり、全体をシンボルプロムナード公園と呼んでいます。

シンボルプロムナード公園は、イースト、センター、ウェストの3つのプロムナード(遊歩道)から構成されています。

いろんなイベントなども開かれているので、晴れた日の戸外が好きな方は散歩デートも楽しいものです。

また、夕方以降はエリアごとにライトアップされるのでロマンティックな雰囲気になります。

中でも雰囲気がいいスポットは、自由の女神像などが望めるウェストパークブリッジです。

この橋はお台場方面に向いているので、自由の女神像以外にも自由の炎、レインボーブリッジ、東京タワーなどを望むことができます。

夜景の美しさは絶景ポイントとして人気になっています。

また、アクアシティからも近いため、デートのときに散歩しながら訪れてみるのがおすすめです。

★ウエストパークブリッジ

東京都港区台場1-7-1

★ウエストパークブリッジアクセス

ゆりかもめ台場駅」徒歩約2分

りんかい線東京テレポート駅」徒歩約8分